お父さんこそ野球の基本を 身につけて欲しいのです!

私が少年を直接指導してから感じたことは

ご父兄のお子さんに対する情熱の素晴らしさです。

私は指導している少年達のご父兄の方には少年野球を指導されて

いらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。

ご父兄の私の打撃指導に対する熱い眼差しには関心させられます。

お子さんよりご父兄のコーチ指導をした方が良いのではないかと思うほどです。

ご父兄の方々が私の指導を見て口を揃えて

言われる言葉があります。

それは「目からウロコが落ちました」なのです。

私自身は当たり前のことを教えているつもりなのですが

ご父兄にとっては基本的なことすら新鮮に映ってしまうようです。

残念ながらご父兄の方々は基本そのものを理解して

いない方が多いことがわかります。

私は少年野球のご父兄とも数多く接していますが

私が痛感したことは

「野球少年とご父兄は共に成長すべきものだ」と。

野球もご父兄あってのお子様の成長なのだと。
インフォカートと無料ブログで稼ぐ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。